2021/03/08 20:48

少しずつ調理のポイントをお伝えできたらと思っています。
フライドチキンはKFCでも社内資格が必要なくらい、ちょっとしたことで味が変わってしまうのです。
実際、おいしいお店とおいしくないお店、ありますよね…


さていくつかポイントがあるのですが、
一番重要なのが「油の温度」です。

鶏肉をバッター液にくぐらせ、粉を付けたら185~190℃の油に投入します。
まず高温の油で一気にキャラメライズされた衣が肉の旨味を閉じ込めます。

それからは火を弱くして、じっくりと衣の水分を飛ばしていきます。
120℃前後の低温で、
とても重要なのでもう一度言いますね。
120℃前後の低温で、じっくり約10~20分揚げるのです。
(※肉の大きさによって揚げ時間は変わります。)

ゆっくり低温で揚げることによって衣の旨味が凝縮され、ハーブの香りが鶏肉の香りと融合しあの独特の香りが生まれます。
また低温なので、肉のジューシーさもキープできます。

粉だけつけて、唐揚げと同じように揚げるとまったく異なるフライドチキンになってしまいます。

ケンタッキーフライドチキンが家庭で簡単に再現できる、その感動を分かち合いたい!
その一心で「ケンタッキーブレンドパウダー」を開発し、販売しています。

ぜひ本当に美味しいフライドチキンを作ってみてください!!


↓ ケンタッキーブレンドパウダーのご注文はこちらから ↓


#ケンタッキーブレンドパウダー
#ケンタッキーフライドチキン
#フライドチキン粉
#ケンタッキー粉
#ケンタッキー再現
#フライドチキンの素
#フライドチキンスパイス
#フライドチキンシーズニング
#ケンタ
#ケンチキ
#ミックスパウダー
#おうちケンタ
#オリジナルチキン
#KFC